支店ダイアリー

2021年6月21日(月)

  • 宇部支店

【宇部】角島プチ撮影会

高校生になった三男と、ドライブデートで角島へ行って来ました(^^)

パンフレット通りの色した海~~~♪

 

 

5月の最終土曜日、家族に渋滞や人の多さを心配されましたが、9:30着と朝早かったことや、近県が緊急事態宣言中だったこともあってでしょうか、道中も駐車場でも、数えるほどしか車を見ませんでした。

 

 

次男の卒業と入れ替わりで、学校は違いますが高校生になった末っ子。

お兄ちゃんの真似ばかりする子ですが、部活も同じ写真部へ入部。

文化祭展示用の写真を撮りに、2人で往復2時間半のドライブです。

 

 

駐車場横の海士ヶ瀬公園から撮った上2枚、高台に登って取った真ん中の写真、左下は展望台から、右下は橋のすぐ側でと、場所を変えてのプチ撮影会(^^)

 

そして、橋を渡って島の灯台へ。

 

 

途中の「四日間の奇跡」や「HERO」のロケ地は、車中から眺めつつ通り過ぎ、灯台側の駐車場に車を止めて、周辺を散歩しました。

 

 

展望台、ちょっとスリリングな階段を上がると、こんな感じの眺望。

今回、灯台の中には入ることが出来ませんでした。

 

海を眺めていると、近づいてくる鳥がいます。

 

 

観光客に慣れてすぎている「鳶」です。

 

 

かなり近くまで来て、頭上を飛び、去って行きました。

観光客の食べ物を狙っているのかな?

目的はともかく、風を受けて飛ぶ姿はなかなか格好よかったです!

 

こうして約2時間の角島撮影を終え、帰路についたのは11:30。

お腹が空いた、育ち盛りの親子(母は育っちゃダメなのに)は、途中の「ぽんぽこの里」へ寄りました。

えっ、えっ、食事処にガーデンテラス席あるんですね?!

 

  

 

私たちは屋内で、窓の景色を眺めながら、美味しく定食頂きました!

 

近場へのお出かけも久しぶりで、とても楽しかったです(^^)

 

■宇部支店 大畠見江子

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント