支店ダイアリー

2021年4月19日(月)

  • 周南支店

【周南】桜プレゼン〜桜はもうなかった〜

こんにちは!
みなさま今年の春はいかがお過ごしですか?

先日は気ままな女子旅をしました。
周南〜柳井の桜の名所へ3人で行って、それぞれが地元のお花見の楽しみ方をプレゼン。

朝カフェと夜カフェは決めてそのほかはNOプラン。

あとは思いつきで行ってみたかったお店に立ち寄ったり、お買い物したり。気ままにドライブ&お散歩をするという1日を過ごしました。

  

 

快晴のお散歩日和でしたが、桜の見ごろは完全に逃していました!
夜も楽しめる東川。

菜の花と桜のコラボや河川敷BBQもできる島田川。

柳井の桜土手は、金魚ちょうちんが風になびいて泳いでいるように見えて可愛かったです。

 

 

途中では革製品を手作りされるお店へ。
お店の雰囲気も商品もおしゃれでかっこいいデザインで敷居が高くいつか訪ねてみたい憧れのお店でしたが、入ってみるとオーナーは気さくな方で店内の居心地が良くじっくりと見て回ることができました。
お財布は今オーダーすると1年待ちとなるそうです。

時間をかけて丁寧に造られる唯一無二の物、手にするのが待ち遠しいでしょうね。
どれもこれも欲しくなりましたが、一目惚れしたバッグを購入しました。
ほかにもお店の看板犬モチーフのキーホルダーを3つ購入。

支店スタッフへのお土産で黒と茶、自分用に黒茶。

黒はあの人用に、茶はあの人用です。

さて誰だかわかりますか?

 

何だかんだで夕方までゆったりと楽しんでご飯を食べて帰りました。

1人ではしなかったこと、行けなかった所、みんなでしてみる、こんな気ままなでわがままな旅もたまにはいいなと思います。
来年の桜の楽しみ方も知って充実の1日でした。

 

■周南支店 守友照美

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント