支店ダイアリー

2021年4月13日(火)

  • 総合企画室

【総合企画室】千畳敷で、森林体験ツアー(山口ブロック)の現地視察を実施

毎年5月に開催する、春の森林体験ツアー。

昨年は新型コロナウィルス感染症拡大を受け、大事をとって実施を見送りさせていただきました。

しかし、今年は、何とか対策をとったうえで小規模でもいいので実施したい…そう考え、新しい企画をたてることとなりました。

 

1)基本は、親子で森林遊び

2)お昼も森で地産地消のお弁当

3)森のお話、林業体験

 

の3本立てです。

場所は、長門市の千畳敷。

日本海に面した大草原が広がる風光明媚な観光地です。

 

 

千畳敷は、以前遊びに来たことはあったのですが、森遊びができる印象はありませんでした。

しかし、Google Mapで見てみると…なるほど、周辺に鬱蒼と森林が広がっています。

 

 

4/7、NPO法人人と木様、長門市様、一般社団法人リフォレながと様のご案内で、現地視察を行いました。

 

 

草原を抜けて一歩森へ踏み込むと、そこはフィトンチッド溢れる癒しの空間。

 

 

トトロが5匹くらい飛び出してきそうです。

 

 

 

当日のスケジュールや、昼食のこと、コロナ対策など、森のなかで打合せ。

 

 

人と木様、長門市様、リフォレながと様と無事話がまとまり、5/8(土)での実施が決まりました。

まだまだコロナ感染は予断を許さない状況ですが、探り探りイベントを企画していきたいなと思っております。楽しみにお待ちください。

 

・春の森林体験ツアー@長門市千畳敷

 https://www.yasunari.co.jp/event/detail.html?id=43437

 

■総合企画室 竹藤 勲

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント