支店ダイアリー

2021年3月22日(月)

  • 周南支店

【周南】春のたのしみ

こんにちは。

周南支店の小野です。

車を運転していると、景色に緑が少しずつ多くなってきたのを感じます。

植物たちも暖かくなるのを待っているようで、この季節が咲く花の種類が一番多いそうです。

先日、下松市切山にあるお花屋さんEveryday is like Sundayさんにお邪魔し、大好きなミモザでボールを作らせて頂きました。

手順はシンプルで紐をつけて吊るした丸いオアシスに、一本ずつミモザをさしていきます。

 

  

 

ミモザの黄色いお花はモフモフとしているのに、葉の部分はギザギザとがっていて、一つの植物の中で全く違った手触りが不思議でした。

最初はどこから始めたらよいか迷っていましたが、気付くと夢中になり、あっという間に完成しました。

完成したものは現在、爽の家の家事室に飾っていますので、ぜひ見に来て頂けたらと思います。

 

 

 

ミモザも大好きですが、春は何といっても桜ですね。爽の家のリビングダイニングからの桜を愛でながら、マリンバ&ピアノのアンサンブルを愉しんでいただける「お花見演奏会」を3月28日(日)に開催いたします。

僅かですが、まだ残席がございます。

この時期だけの爽の家の表情をご覧頂けたらと思います。

皆様のご予約を心よりお待ちしております。

 

https://www.yasunari.co.jp/event/detail.html?id=42630

 

■周南支店 小野真以

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント