支店ダイアリー

2021年2月1日(月)

  • 福岡支店

【福岡】初詣

こんにちは。

遅ればせながら初詣に行って来ましたので、ご報告を。

 

どちらの神社に行ったかというと「宮地嶽神社」です。

ウイルス禍の中、初詣期間が2月3日までとのことで、ギリギリのお参りになりました。

 

 

宮地嶽神社に伺った理由は‥実はすぐ近くに新築されたお客様がいらっしゃって、

週末に見学会を開催させていただいたからなんです。

(私は太宰府市在住なので、お参りとえば太宰府天満宮ばかりで ^^;)

 

ご来場のお客様が途切れた頃合いを見計らい、小走りに階段を駆け上がります。

 

 

お手水場所はお花を入れて、とても素敵に飾ってありました。

(太宰府天満宮もお手水場所にはお花が入れてあります。どこの神社も、そうされているのかな?)

 

 

拝殿前に到着後は落ち着いて、作法に則りお参りを行います。

 

 

お参りすると厳かな気持ちになります。

心の安寧を得ると言いましょうか、不思議と安らぎますよね。

 

お参り後は、超レトロなおみくじを引いてみました!(昭和の匂いがプンプンします。)

 

 

 

ご存知の方も多いと思いますが宮地嶽神社は、

アイドルグループ嵐のCMで光の道が有名になった場所です。

 

参拝後の帰り道では、天候に恵まれ、向こうの海まで見えましたよ!

今年度の光の道はもうすぐ、2月中旬から下旬頃に見えるようですよ。

 

 

感染対策を十分に行った上で、お家にこもっているばかりでなく、

ごくたまにはお出掛けしてもいいのかも知れませんね。

 

■福岡支店 岡元 真由美

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント