支店ダイアリー

2021年1月18日(月)

  • 企画室

【総合企画室】動物と触れ合えるカフェ

こんにちは、総合企画室の大谷です。

少し前のことにはなりますが、コロナが流行る前に九州の友達に会いに行きました。
そこで見つけた面白いカフェを紹介したいと思います。

■名前 Cafe Bakery M&M
■HP https://cafemandm.com/
■場所 https://goo.gl/maps/AorsBYFd48i9h9wTA


福岡県遠賀郡岡垣町にある広い土地の中に建てられたカフェです。
駐車スペースに車を止めると、マルチーズの看板犬が近寄ってきて、お店まで誘導してくれました。

このカフェの何が面白かったのかというと外のスペースで飼われていた動物と触れ合うことができるのです!
ちなみにカフェ内で動物のエサも購入できます。

動物の種類は

・犬(2匹)
・にわとり(約10羽)
・やぎ(約10頭)
・ポニー(1頭)
・馬(2頭)

やぎに関してはたくさんいるので、一気に寄ってこられると恐怖でしかありませんでした。

 

【ちょっと外の空気が吸いたくなった馬】

  

 

【餌の音に反応して集合してくるやぎ’s】

 

【馬小屋横の見張り犬】

 

【餌を食べるのに必死なやぎ】

  

 

動物が苦手な方はやぎに近づくことをオススメしません。
かなり追いかけてきます。

肝心の食事の内容には一切触れていませんでしたが、
オシャレでリーズナブルで美味しかったです!

ご興味のある方はぜひコロナ終息後に行かれてみてください。

 

■総合企画室 大谷実香

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント