支店ダイアリー

2020年11月20日(金)

    【宇部】湯布院旅行

    先日、コロナの影響でずっと出来ていなかった歓送迎会を兼ねて、

    宇部支店メンバーで湯布院へ小旅行に行って来ました。

     

    まずはお昼ごはんを目がけて大分方面へ

     

     

    着いたのは大分県日田市にあるサッポロビール工場です。

    日田名物を!と思いきや、ここは“サッポロ”。

    北海道の食べ物を頂きました。笑

     

       

     

     

    大きな缶ビールのモニュメントではしゃぎ、

    CMでお馴染みの大人エレベーターではしゃぎ、

    工場の樽から直送のできたてビールを頂きました。

    やっぱり昼間からのお酒は最高ですね~

     

    お腹が満たされたところで“風陽館”へ。

    建築家の泉幸甫さん設計、湯布院に建つ弊社の保養施設になります。

    周囲の木々もちょうど紅葉しており、とてもきれいでした。

     

      

     

    夜ご飯のメニューはもつ鍋と日田焼きそば。

    ニラを切っただけで「上手上手!」と褒めてくれる

    下田さんとのご飯の準備は気分が良かったです。

    皆で遅くまでお話して、楽しい時間でした。

     

    ■宇部支店 佐々木こゆり

    支店ダイアリー一覧

    近日開催のイベント