支店ダイアリー

2020年11月11日(水)

  • 北九州支店

【北九州】自宅のお手入れ

こんにちは!

本格的に寒くなってきましたね。

これからインフルエンザも流行ってくるので予防接種などみなさんも事前に行ってくださいね。

 

 

少し前の話になりますが、

我が家の11年一切お手入れをしていないので板塀がかなり劣化しておりました。

そこで休み期間を利用して塗替えを行うことになりました。

 

まずは表面の汚れを落として木部専用の塗料を塗る作業となります。

表面の汚れをペーパーで落としていましたが、時間がかかりすぎるので高圧洗浄機で一気に落とました!

 

   

 

翌日、朝からみんなで塗装です!

最初は楽しいのですが30分くらいで飽きてしまいます。

子供たちも手伝って頑張って塗り切りました!

 

 

また別の休日にウッドデッキも傷んでいたので作り変えました。

既製品のウッドデッキでしたが塗替えをしていればもう少し長持ちしたと思います。

今度の材料は安成工務店も使っている「イタウバ」を使いました。

雰囲気が良くとても丈夫な木材です。

 

 

みんなに手伝ってもらいあっという間に完成です!

 

 

疲れましたがきれいになりスッキリしました!

コロナで出来た家時間を皆さんも楽しまれてください(^^)

 

■北九州支店 横枕 亮平

 

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント