支店ダイアリー

2020年11月2日(月)

  • 総合企画室

【経営企画室】卵料理のカフェ

先日、無性に卵料理が食べたくなり、下関市内の卵料理カフェ「egg cafe」さんに行きました。

HP: http://eggcafe-shimonoseki.com/menu/

 

テイクアウトメニューがあるという情報はばっちりチェック済みだったので、お店に行く1時間ほど前に事前に電話でテイクアウトメニューの注文をしておきました。

 

テイクアウトを選択したのは大正解で、店内は正午前でも小さなお子さんとママさんがお食事中で満席。

お子さんたちがおいしそうにもりもりパンケーキを頬張る姿に癒されたり、触発されてお腹がぐぅーっと鳴ったりしながら、袋に詰めて頂くのを待ちました。

 

購入したのは牛サガリロコモコ丼と卵が入ったホットドック、こだわり卵の厚焼き玉子サンドです。

ロコモコ丼がHP写真ではコロンと小さく可愛く見えて、その上手頃な価格だったので、サブメニュー的に玉子サンドも注文したのですが、実際に届いたロコモコ丼はドーーーンとボリューミー!嬉しい誤算でした(笑)

 

  

 

ふっくらプリプリでほんのり甘い卵焼きも、黄身がとろんと濃厚な目玉焼き(on ロコモコ丼)も最高においしかったです♪

他にもオムライスやエッグベネディクトなど、卵を思う存分食べることができるメニューがいろいろありますよ。

 

北九州市内にも姉妹店があるようなので、下関or北九州近辺の方は是非こちらのおいしい卵料理をご賞味ください(^^*)

 

■経営企画室 鷲頭 由香

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント