支店ダイアリー

2020年10月2日(金)

  • 周南支店

【周南】片添ヶ浜の朝陽

こんにちは。周南支店コンシェルジュの小野です。

先日、友人に誘われ、周防大島町の片添ヶ浜に朝陽を見にいってきました。

周防大島の道をしばらく車で走っても人や車の往来が無く、どこか違う星にたどりついたのではないかと思うほどで、浜辺でも、お椀をひっくり返して瀬戸内海に浮かべたような島をぽつんと眺めて過ごしました。

朝陽は来ないのではと不安になりましたが、ちゃんと太陽が顔を出してくれて、とても綺麗でした。

学生の頃に山口に帰省し、車窓から海が見えてくると「帰って来たなぁ。」と感じていたことを思い出しました。

今度は、お昼頃に美味しいものも求めて訪れたいと思います。

こうなると逆に景色を楽しむのを忘れないようにしないといけません。

 

 

■周南支店 小野真衣

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント