支店ダイアリー

2020年9月14日(月)

  • 総合企画室

【総合企画室】ドライブインシアター2020

皆様こんにちは!
総合企画室の広報を担当しております大谷です。

先日(9/12)に下関市唐戸町で開催されました「下関ドライブインシアター2020」に行って参りました。
実はこのイベント弊社も協賛しておりまして、映画が始まる前に弊社のPR動画が流れる予定でしたので、それを見に行きました。

 

 

まず、ドライブインシアターってなに?と思われた方のためにご説明すると…

ドライブインの駐車場に車を止めて、車の中から巨大スクリーンに映った映画を鑑賞するものです。
1990年の日本でも流行っていたらしいのですが、私には生まれて初めての経験でした。

 

 

私が観賞した唐戸会場は20時から22時まで映画が上映され、実際に会場に入れるのは上映の30分前です。
(※事前にチケットの予約・支払いが必要です。)

ドライブインシアターHP

時間に余裕をもって行こうと思ったのですが、会場についたら10分前…
もうほどんどの車がそろっていました。
20分前に到着したら丁度いいかもしれません。
(※お手洗いは会場の近くにあり、車から出て歩いていくことができるみたいです。)

 

 

土日は上映の前に花火が上がるらしく、楽しみに待っていたら…
「本日の花火は中止となりました…」とのアナウンスが…
大変残念でしたが、その日は小雨が降っておりましたので、諦めて上映が始まった「ペット2」映画を見ていると…

 

 

 

上映中に花火が上がりました…
なんというタイミング…写真的にはよかったですが、映画の内容より、花火を見ていました。

映画を楽しんでいる間に感じたことなのですが、

■映画中に大きな声で笑うことができる
■コロナ対策としてはバッチリ
■個室の空間で楽な気持ちで映画を楽しむことができる

以上の点が良いことだなと思いました。
ちなみに山口県内だと長門でもドライブインシアターを開催するそうです。

 

 

ご興味のある方はぜひ行ってみてください!
いつもと違った映画体験ができるはずです(^o^)!

 

今回の一カフェ///////////////////////////////////////////////////// 

■TAKADA COFFEE

■下関市長府侍町1-2-39

■10時~17時

■焙煎珈琲店

 

 

 

私はビーフシチューをいただきました。

さつまいものペーストが入っており、大変美味しかったです!

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

 

■総合企画室 大谷 実香

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント