支店ダイアリー

2020年8月31日(月)

  • 下関支店

【下関】2020年のお盆休み

こんにちは技術サポートの堂下です。
今年の暑いお盆休み、皆様どのようにお過ごしになりましたか?
コロナ禍ということもあり、県外への外出を控えられた方も多いと思います。
我が家と言えば、普段は家族で出かけるのが恒例となっておりましたが、今回は家の片付け・掃除に明け暮れておりました。
特にまともに清掃をしたことがなかった汚水桝。
今回本気で清掃をして綺麗になりました。
ただどこにも行かないのも寂しいので最終日の16日にご先祖の墓参りの後、角島へ行ってきました。
渋滞してたら途中で引き返そうと思いましたが、そこまで多くなくすんなり行くことが出来ました。
私は角島夕焼けマラソンで何度か行ったことがありましたが、子供たちは初の角島。
普段見ることのできないコバルトブルーの海に大はしゃぎ。

 

 

角島ののシンボル?灯台

 

 

この景色、見覚えのある方は多いのでは?

キムタクが出演した某映画の撮影場所です。

 

 

夕方になると別の顔をみせてくれると思います。

 

 

見ただけで泳ぎたくなるほど、澄んでました。

 

 

子供たちは近づいたら逃げるフナムシに大はしゃぎでした

 

その後は豊浦町の福徳稲荷神社へ。
こちらも初めて行きましたが、到着までの上り坂にびっくり。
最後にこちらも初めての本州最西端、吉見の毘沙ノ鼻へ。
こちらから見る海岸の景色も壮大でした。

 

 

毘沙ノ鼻からの1ショット。

今年は例年の夏とは違うものになりましたが、初ものづくしで子供たちも喜んでくれたので良かったです。

県外だけに目を向けるのではなく、県内にはまだまだ知らないスポットがあると思います。たま探して是非行ってみたいと思います。

 

◇技術サポート 堂下 芳宏

 

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント