支店ダイアリー

2020年7月21日(火)

  • 総合企画室

【総合企画室】エクステリア道

皆さま、こんにちは。

総合企画室の竹田です。

 

この数か月、コロナ過で外出を控えていた私は、せっかくの機会なので我が家の庭を改造することにしました。

 

例えば、足立美術館や桂離宮のような、素敵な庭を目指すのです!

 

ただ、こんなことを言っていますが、私の担当はシステム。PCなどの電子機器が専門です。

安成工務店には勤めておりますが、庭を作れるような知識があるわけではありません。

 

ここから、竹田のエクステリア道が始まるのです。

まずは誰にも意見を求めず、ネットも参照せず、無知識なりにとにかく動いてみようと思います。

 

さて、これが我が家の庭です。

 

   

 

誰も手を入れなくなってから数十年。

放っておいたら、こんなことになりました。

 

これはまず雑草がなくならないとどうしようもないな!と思いまして、力業でなんとかしようとしました。

大きなハサミをもってひたすら切っていきます。

 

 

 

こうして1週間が過ぎ、

 

 

2週間が過ぎました。

ここで除草剤も投入です。

 

 

そして、3週間が過ぎ、

 

 

ここで、「この調子なら根絶やし余裕ですわ」と考えた私は、少々別件で忙しくなってきたこともあり、1ヵ月程度インターバルを置きました。

 

すると、

 

 

 

なんかめっちゃ生えてる・・・!

あれだけ刈ったのはなんだったのか・・・!

竹田のエクステリア道第1回は、大自然の力により、私の敗北です・・・

 

※ちなみにこの後に、庭に詳しい方から「草を刈った後に除草剤撒いてもだめだよ。葉っぱから吸収するから、刈らないで除草剤を撒かないと」と教えていただきました。

 本当に、あれだけ刈ったのはなんだったのか・・・!

 

  • 総合企画室 竹田誠

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント