支店ダイアリー

2020年7月8日(水)

  • 山口・宇部支店

【山口】たぬき・子たぬき

 

こんにちは、山口支店の久冨です。

梅雨の晴れ間に、自然豊かな周南市鹿野にある、地元の食材を使った

天然酵母パンのお店へ行ってきました!

その名も「子たぬき」

 

 

 

   

 

季節の野菜ピザパンは、野菜とパンが大変良く合っていて奥深い味がしました(^^)

 

 

パンを焼く為の燃料も山口県産の木材を使われているそうですよ。

二階にはイートインスペースもあります。

 

 

https://kotanukinopan.wixsite.com/kotanukinopan

 

パン工房隣には、子たぬきさんが出来る前からお邪魔していた「農家レストランたぬき」があり、こちらも大人気のお店です。

 

 

女性好みの宝作御膳(開運みくじ付♪)今回はフキご飯

 

 

トンカツと豚ハンバーグの豚々拍子

 

 

ソフトボール大のたぬきむすび

 

 

を頂きました。

季節を感じさせる優しい味です。

花々も可愛く咲いており、爽やかな風と澄んだ空気が気持ちよく、少しばかり散策し、まったりとした時間を過ごすことが出来ました。

 

   

 

 

 

 

 

■山口支店 久冨 恭子

 

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント