支店ダイアリー

2020年6月24日(水)

  • 北九州支店

【北九州】パン屋巡り

こんにちは、北九州支店の濱崎です!

 ステイホーム期間中、皆様はどのようにお過ごしだったでしょうか?

買い物も外食もできなかった期間、唯一の楽しみはパン屋さんに行くことでした。

ということで、ステイホーム期間中私を救ってくれた。今後もお世話になるであろうパン屋さんを2店舗ご紹介したいと思います。

 

  ①グラティエ大畠店(北九州市小倉北区大畠3丁目2-56)

    平時より何度も買いに行っているパン屋さんです。

   人気No.1商品は「和牛カレーパン」しっかりとしたパン生地に

   中にはゴロっと大きなお肉が入っていて、お店で焼き上がりが出されると

   お客さんがカレーパン目掛けて集まってくるほど。絶品です。

   そのほかにも「かば田の明太フランス」や量り売りの「ミニクロワッサン」

   一口サイズの「山盛りフレンチトースト」など種類が豊富で美味しいので、

   ぜひ一度行ってみて貰いたいです。

   グラティエHP:http://www.gratie.jp/

 

          

 

  ②プチ・ラパンさん(北九州市小倉南区葛原東3丁目14-3 松ビル1F)

    ビルの1Fにひっそりとあるパン屋さんです。

   こちらも、菓子パン・惣菜パン、おしゃれなフルーツパンなど色とりどり品目たくさんのお店となっています。

    個人的におススメなのが「苺のデニッシュ」と「チョコオールドファッション」に

   なります。特に「チョコオールドファッション」は某ドーナツ屋に勝るチョコが

   たっぷりかかっていて、かつサクッと食感の(個人的に)理想の逸品です。

   ほかにも食パンやサンド系も充実しているので、おススメのお店です。

   プチ・ラパン:https://www.kitakyushucci.or.jp/nigiwai/sweets/post-58.html

   (北九州商工会議所より)

 

   

      

未だコロナの影響が続くので気軽に出かけることが難しいので、これからもお世話になるお店を紹介させていただきました。

御覧の皆様にも、おススメのテイクアウトのお店があるでしょうか?

今しばし我慢して、コロナ禍を乗り越えて行きたいと思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

■北九州支店 濵﨑 宏樹

 

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント