◆森林体験ツアー2008夏(上津江一泊二日)

20080930163158a
(この報告は、森林体験ツアー2008夏に参加いただいたH・K様から届きましたご感想を掲載させていただいております)


**************************************************

 夏休み最後の週末、8月30日と31日に、我々家族は森林体験ツアーに参加した。

 そもそものきっかけは、夏休み最後に何か家族での思い出になるイベントを模索していたことと、ふと見た安成工務店さんのメルマガの森林体験ツアーのモニター募集に応募し、見事当選したからだ。

 一日目の朝は生憎の雨、外遊びが主体のイベントなので少々先が思いやられたが、徐々に小雨になり、不安もなくなっていった。

 この日のイベントは、トライウッドの工場見学と木工教室、そして夜の交流会だったが、先ず木工教室で家族力をあわせてボックスといすを作れたのはとても感動した。

 子供たちも下手ながらも釘を打つことが出来てすごく楽しかったようだ。この作品は家に持ち帰り、早速我が家で活躍している。

 夜の交流会では時間を忘れ安成工務店やトライウッドのスタッフの方々とお話をさせて頂き、充実した時間を過ごせた。スタッフの方々の気さくな人柄や特にトライウッドの方々の木に対する熱い思いを十分に感じることができた。

 また二日目は朝から川でヤマメ釣りを楽しませてもらった。家族全員ヤマメ釣りは初めての経験だったが、スタッフの皆様が手取り足取りいろいろやって頂いたお陰で合計5匹釣ることができた。

 子供たちは初めての経験で少々ビビっていたようだが、持ち帰った魚を家で食べる時には楽しそうに話していた。

 二日間のイベントだったが、スタッフの皆様に本当に良くして頂いて、本当に充実した時間を過ごすことが出き、漁夫の利だが、父親としては良い家族サービスが出きたのではないかと自負している。

 今年3日から安成さんに建ててもらった家に住み始めて早や半年。言うまでもなく、本当に快適な住み心地だが、今回その生まれ故郷とも言える津江の郷に行き、我が家の生みの親の方々様々な交流をさせて頂けたことで、我が家の住み心地の良さに大きな安心が加わったと思う。

 安成工務店とトライウッドのスタッフの皆様、本当にありがとうございました。本当に楽しかったので、出来れば来年も参加がしたいなと勝手に計画しています。ありがとうございました。

**************************************************
資料請求
資料請求

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。