住まいのQ&A

カテゴリー:営業
価格帯についてびびさん

1月17日に放送されたsweets30の安成工務店の特集を見ました。
雰囲気がとても気に入っている北九州の展示場が取材場所で、火が入った薪ストーブも見れてとても良かったと感じました。
ところで安成工務店で家を建てる際の価格帯として、放送の中で「2500万円から」と断言されていましたが、これは建物本体価格ではなくその他も含めた総予算ということで良いのでしょうか。
このQアンドAの回答の中では、もっとずっと低い価格帯での対応も可能との記載があった様に思いますので、気になります。
例えば、2500万円以下でお願いした場合、安成工務店らしさはあまり感じられない家になってしまったりするでしょうか。
もし安成工務店で家を建てるなら、北九州の展示場のような大開放の窓、少し天井を低くしたリビングに薪ストーブ、造作のベンチに傾斜の緩やかな階段等を取り入れたいなあと思っていますが、2500万円以下でも可能なものでしょうか。

質問日時:2014-01-19 21:48:17

統括責任者
福田敦志がお答えします。

びび様

ご質問有難うございます。
今回の放送では安成工務店北九州展示場「香りの家」が紹介されました。
その中で住まい方や、OMソーラーの良さをしっかりとお伝え出来たと思っております。

さて、ご質問の内容についてですが、先日の放送では展示場「香りの家」ベースで、本体価格でなく建物総予算でのご案内をさせて頂きました。
そのため、家族構成・建物面積・設備等の内容によっては 2,500万円以下での建築も可能と考えます。

家はお客様の一生のものです。私たちは丁寧にしっかりとご要望をお聞きしましてプランをしていき、その中で当然の如く価格に対するご希望も組み入れて行きます。もちろん、価格調整を行いながら「安成工務店らしさ」も維持してゆきます。

安成工務店では出来るだけ建物総予算での資金計画を提示させていただいております。
家具や照明、カーテン、外構等、借入に関する諸経費、税金も試算させて頂きながらトータルに価格の割り出しを行い、その上で全てのご要望が網羅出来るかどうか調整をしながら内容を詰めていきます。

最寄りの支店にご相談頂ければ、詳しくヒヤリングを行い、ご要望に沿う家づくりに必要な面積の割り出しを行なわせて頂きます。
この事により、びび様のご要望される建物の価格帯も見えてくると思います。
ご相談お待ちしております。

回答日時:2014-01-21 13:32:14

この質問にコメントする

コメントするには、ログインしてください。

コミュニティサーチ

会員限定メールマガジンSTART!

安成工務店より見学会に関する情報をお届けしています。

すでに会員の方はログインを、まだの方は新規会員登録をして下さい。

おすすめキーワード