支店ダイアリー

【経営企画室】Cinqpoints

最近気になっている雑貨のブランドがあります。
フランスのCinqpoints(サンクポワン)です。
建築家が手掛けているブランドで、コンセプトは「Play with Architecture!」。
一時、新国立競技場の旧計画案で話題になった、あのザハ・ハディド氏も生前に賛同していたそうです。

カードゲームやブロックも出しているので日本の通販サイトではおもちゃブランドの括りで販売されていますが、商品は大人が欲しくなるかっこいいものばかりです。
写真は歴代の有名現代建築物が題材のパノラマ塗り絵(の箱)です。

私はカードを引いてその指示通りに高層ビルを建築する頭脳ゲーム「ビルド・ミー建設ゲーム」が欲しいのですが、自分用に買うにはちょっと良いお値段…(^^;)
親戚の子供が大きくなって一緒に遊んでくれるようになったら買おうかな、と画策中です。

ステーショナリーもあり、プレゼントにも・・・^^*
建築が好きな方、ぜひ自分へのご褒美やご家族・ご友人へのプレゼントとしていかがでしょうか?(私は回し者ではありません 笑)

■経営企画室 鷲頭由香
edadded756faa850fcab7b4398bd0fde
資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。