支店ダイアリー

【宇部】家での過ごし方

新型コロナウイルスの発生から約3ヶ月が経ちました。
日本中にも様々な事に影響が及んでいる中3月3日から全国で一斉臨時休校の要請が国から発表されました。
発表が3月2日と前日だったこともあり、お子様がおられ、尚且つ共働きのご夫婦のご家庭では緊急の家族会議が開かれたご家庭も少なくないのではないでしょうか。
私の家庭もそのひとつで、夫婦の仕事の状況、子供の幼稚園と小学校の状況を確認しながらどのように子供たちの面倒を見ていくのか悩ましい問題が山積みでした。
 夫婦の仕事は何とか解決しつつ子供たちも最初は少し早い春休み気分で家でも楽しんでいる様子でしたが、1週間、2週間と時間が経つにつれて朝晩の生活のリズムも徐々に崩れ、ストレスが溜まっているのかなと感じはじめました。
 中でも一番ストレスが溜まっているのが、今度4年生になる長男です。
野球部に所属している長男は4月から新4年生としてこれから再スタート!というやる気がみなぎってきたところでの部活動の停止…大好きな野球ができないことが一番ストレスになっているように思えます。
 休みの日は極力練習に付き合ってあげているのですが平日は全く練習してあげられる時間がないので、このように部活に打ち込んでいるお子様がいらっしゃるご家庭はどのように過ごされているのかがとても気になります。
 子供が平日でもトレーニングできるようにとインターネットを探しまわり私なりにトレーニングメニューを考え、逆に差をつけるなら今だ、と思いそのトレーニングを自宅で毎日行っています。
 健康に関わる非常事態ですのでこればかりはどうしようもありませんが、ただ今は感染が落ち着き、事態が終息していくことを願うばかり、その為にも感染を拡大させない最低限できる予防をしっかりと行いたいと思います。
762dfa8b1ecec2db8c8f08441b38796f
■宇部支店 福田 健太郎
資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。