住まいのQ&A

カテゴリー:その他
色についてまいどさん

1,玄関の色は、クリエラスク色です。
 外壁の色は、ライトアイボリー色です

  質問は、軒天の色(杉板)は、何が合いますか。


2.デッキの色はどんな色があいますか(杉板塗装)

質問日時:2013-09-10 09:23:25

デザイナー
今宮由貴子がお答えします。

お問い合せありがとうございます。
インテリアコーディネーターの今宮と申します。

外部の色には、屋根・壁・サッシの色、軒天・破風・玄関ドアやデッキなどがあります。
3色くらいで決められると外観がまとまりやすいと思います。

さて、ご質問の色ですが、一般的に、軒天の色は外壁と同じくらいの色にすると明るい印象に、濃い目の色にすると落ち着いた印象にまとまります。
外壁がライトアイボリー色ということで、明るい印象であれば玄関ドアくらいの色合いでまとめられたらよいかと思います。

デッキの色は外観に濃い目の色が他に出ない場合、玄関ドアの色くらいでまとめられたらよいかと思います。木の色にすると室内から床がつながり窓をあけたとき部屋が広く感じます。濃いめの色にして外部の色のアクセントにする場合もあります。

外観によって変わってきますので、安成工務店では1軒ずつお打合せをして決めさせていただいています。

弊社ホームページ「安成Design Style」に、事例を掲載しておりますのでよろしければ一度ご覧ください。 イメージをしていただきやすくなると思います。

■安成Design Style
http://www.yasunari.co.jp/house_introduction/designstyle/

回答日時:2013-09-12 18:54:35

この質問にコメントする

コメントするには、ログインしてください。

コミュニティサーチ

会員限定メールマガジンSTART!

安成工務店より住まいに関わるお得な情報が届きます。

すでに会員の方はログインを、まだの方は新規会員登録をして下さい。

おすすめキーワード