住まいのQ&A

カテゴリー:営業
営業について住まいのコミュさん

家を新築しようと考えています。予算的に2500万円~2600万円で考えています。安成で家を建てると成ると、見積もりの内訳なんですが、安成ではどれくらいかかりますか?大体でいいんですが、内訳を金額で教えてもらえないでしょうか?参考にしてみたいのですが、よろしくお願いします。

質問日時:2011-02-04 13:52:17

住宅事業部長
弘中一久がお答えします。

お問い合わせありがとうございました。
私たちが設計する家は、2500万円~2700万円が一番多い価格帯です。家を建てる方のほとんどが、現在の夢を形にするという観点からプランに入ります。後で生活してみて、もう少し小さい家でも良かったと言われる事が多いのも事実です。予算の内訳はどこに重きを置くかで少しずつ異なります。
是非、具体的に提案させて頂きたいと思います。
お問い合わせをお待ちします。

回答日時:2011-02-04 13:52:44
住まいのコミュ

建物本体以外に掛かってくる費用について教えてください。給排水、電機工事、外構、照明、カーテン、登記などの諸費用以外で掛かってくる費用はありますか?

返信日時:2011-02-04 13:58:49

住宅事業部長
弘中一久がお答えします。

お問い合わせありがとうございます。
前回お返事した、約2500万円~2700万円は建物本体、外部給排水、外部電気工事、OMソーラー関係費等を合計した平均的な価格帯です。
一般的に住宅の建築に必要な工事費は、建物本体工事費、外部給排水電気工事費、OMソーラー関係工事費、カーテン、外構工事費(造園含む)、既存の建物があれば解体費、地盤の状況によっては地盤改良費若しくは特殊基礎工事費です。
これら工事費の他に諸費用と呼ばれるものは、土地取得がある場合は、登記料、不動産取得税、不動産仲介手数料などがあります。建物に関するものとして、水道納付金、確認申請費用、表示保存登記費用、家財に保険を掛ける場合家財保険料などがあります。
資金を借入れする場合は、保証料、団体生命保険料、印紙代、融資手数料などがあります。
メールアドレスをお教えいただければ、詳しい資料をお送りします。よろしくお願いします。

回答日時:2011-02-04 13:59:16

この質問にコメントする

コメントするには、ログインしてください。

コミュニティサーチ

会員限定メールマガジンSTART!

安成工務店より住まいに関わるお得な情報が届きます。

すでに会員の方はログインを、まだの方は新規会員登録をして下さい。

おすすめキーワード