◆森林体験ツアー2009春(大林産業・重源の郷)

20090622145655a
こんにちは!
昨日は、山口県内4支店合同で、森林体験ツアーを実施しました。
(同時に、福岡ブロックでも行われています。その報告もしばらくお待ちください!)

山口ブロックでは、大型バス3台を出しての大イベントです。
しかし...ご存じのとおり、昨日はあいにくの雨模様。
最初の目的地、莇地の森林作業見学は、残念ながらできませんでした。
バスの中から、簡単な木材積み込み作業だけ見て、製材所へ向かいます。

製材所では、雨は降っていたものの、大林産業様の説明を聞きながら、製材工程を見学しました。テレビ山口さんの取材も入り、大いに盛り上がります。

見学が終わるころには雨がだんだんあがってきて、最大のパーティイベント、クイズ大会の開始です。

「ニューヨークに行きたいかーー!」

の掛け声を合図に、豪華賞品「杉庭家具セット」をかけた○×クイズにチャレンジしていただきました。全6問の、ポイント式クイズは最後まで優勝者が分からない波乱含みの展開が予想されましたが、優勝者はなんと全問正解で受賞されました!
そうこうしているうちにクイズは終了し、「重源の郷」に移動です。

重源の郷では、完全に雨も上がり、お客様にはそれぞれ体験工房(藍染、紙すき、木工作、そば打ち)や自然散策を楽しんでいただきました。

天候が悪くてお客様にはたいへんご迷惑をおかけしましたが、大林産業さまや重源の郷さまに大変心づくしいただき、楽しんでいただけたのではないかと思っております。
至らない点も数々あったと思いますが、今後も楽しい企画を準備し、精一杯がんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


■総合企画室 竹藤

(支店ダイアリーより)
資料請求
資料請求

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。