支店ダイアリー

最近は風が涼しく、少し過ごしやすい気候になりましたね。
まだ少し日差しが強く感じる日もありますが、新しい季節に移り変わりつつあることを実感します。

突然ですが、私はおうちモチーフの小物に目がありません。
元から好きではあったのですが、安成工務店に勤めるようになってからさらに愛着が湧くようになり、おうちの形や柄の小物を雑貨屋さんで見かけると「あっこれは買わなきゃ!」と謎の使命感(?)をもつようになりました。

2016100416475025993.jpg

こちらの焼き物の作品もひとめぼれでした。
屋根の部分から底にかけて穴が貫通していて一輪挿しとして使います。
水を張ったお皿に乗せればお花が底から水を吸えるので少し長持ちします。
お気に入りの一輪挿しを使うようになって気づいたのですが、よくよく見れば秋になってもところどころ素朴な野花が咲いています。
今まで見過ごしていたことを知り、いかに足元の小さな存在を気にかけていなかったか…。

2016100416502810201.jpg

ガーデニングカレッジの先生が「よかったらどうぞ*^^*」と分けてくださった小さなバラも存在感があって華やかです。
これからは季節感を大切にできる女性を目指すぞ!と密かに誓う秋でした(冒頭のご挨拶は実はそれを強く意識してることをこっそり告白します)。

●総合企画室 鷲頭由香

資料請求
資料請求

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。