支店ダイアリー

先週末、山口支店の物件の上棟式とお餅まきが行なわれました。

上棟式前に平屋のお家の中に入ると、まだ構造とサッシの枠を組んだだけの状態ではありますが、のびのびとした間取りを図面以上に感じ取ることができます。

今回はお餅まきもされるとのことなので、たくさんのご近隣の方々が来られたのですが、最近は二斗(約30キロ)のお餅をご用意される方が多い中、豪華に三斗(約45キロ)も!
しっかり舞台も準備しました!

201702091541505200.jpg
 
たくさんまくことが出来たので集まった皆様にしっかり楽しんで頂きましたよ♪

201702091542239869.jpg

山口支店店長の池田がよく、『私たちは工務店としてこのような式典やお餅まきなど、伝統的な行事を次の世代に受け継いでいくという使命がある』と言っております。
お餅まきを楽しみに来られた子供達にもしっかりと楽しんで頂き、大人になってその子達が家を建てる時に、今回のようにお餅まきをして頂けたら私たちとしてもとても嬉しいです♪

川沿いでさらに桜並木の横に建つこのお家は春を迎えると綺麗な桜を望み、夏には涼しげな川を望める最高に心地よいお家になることでしょう。
完成が楽しみですね♪

上棟、おめでとうございます!
 
◇山口支店 長島圭佑

資料請求
資料請求

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。